テレビ番組の企画で受診した人間ドックで見つかった。

 ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」などのヒット曲で知られる歌手の麻倉未稀(56)が乳がんを患っていることが17日、分かった。テレビ番組の企画で受診した人間ドックで見つかった。近く左乳房を切除する全摘出の手術を受ける。

番組企画で発見できたのは、すごくラッキーでしたね。2センチの腫瘍で全摘は女性として辛いと思います。頑張ってほしい。初期で本当に良かったですね転移するとしないのでは全然違いますから
番組の企画で見つかるもんやな。
私も二年半前に、五年ぶりの受診で乳癌がみつかった…健康にはめっちゃ自信があっただけにすごくショックだった(涙)早期だったので今のところ元気に生活してるけど、健康診断の大切さを思い知らされた出来事だった。山田邦子さんも 番組の企画で乳がんが分かった。
乳ガン全摘出きっと本人にしか分からない悲しみ苦しみ葛藤沢山あったと思います。しかし家族の立場からするときっと!どんな姿になっても生きて欲しい側にいて欲しいと願っていたと思います。これから家族笑顔で毎日を過ごして欲しいです。こういう企画で病気が見つかる人多いよね。早期発見できて良かったです。こんなきっかけでも見つかってよかった!!!