学校の授業が頭に入っていないと、ゼロから自分で勉強することになります。

せっかく勉強をしても、定期テストや模擬試験でいい点数が取れないとつらいですよね。本当にがんばっているのに成績が伸びないのであれば、きっとどこかに原因があるはずです。中学生の成績が伸び悩む原因を7つにまとめました。

社会人になってもいるよ。仕事したつもりとか人のために尽くしたつもりとか。
黒板を写してる間、真剣に写してる人は先生の声聞こえてないだろうなー、と良く思った。いまも講義とか見てて思う。ポイントだけメモして、黒板は写メとか配布でいいのに。先生がなんとか分かり易く伝えようって、話を聞く方が大事だよ。勉強した気になる人、よくいるよね教師がノートを必ず取らせたりするのがダメノートを書くのに夢中になって話聞けない
数学なんかで多いのが、間違った問題を消しゴムで消して正解を書くパターン。あとで、自分のどこが間違ったかを確かめることは大事、なので、自分のミスも残しておいて正解と途中の式を書く。他の科目でもそうじゃないかな。消しゴムはなるべく使わない。勉強は、筆記、確認、反復、これだけ。難しいやり方なんかにこだわらなくていい。言えてる!因数分解と関係代名詞でつまづいたら、その時点で未来年収が大きく弧を描いて落ちていくから…

 続いてDASH食ですが、これはアメリカで提唱された高血圧患者に対する食事方法です。

 【Q】健康診断で血圧が高いと指摘されました。食事と運動に気を付けるように言われましたが、食事はどのようなことに気をつければ、よいのでしょうか?(40代男性) 【A】高血圧は日本で最も多い生活習慣病で、患者数は4300万人に達するともいわれています。

高血圧症について、「人口の1/3が患っているものを、病と言えるのだろうか・・?」と投稿された方がいたが、まさにそのとおりである。医療界による高血圧詐欺はかなり度を超していると言わざるを得ない。ちなみに高血圧を塩分と結びつけるのもこれまた古典的な詐欺である。実は、過剰な塩分摂取が高血圧を引き起こすという科学的根拠は何もない。世界中の研究者の間で食塩摂取量と高血圧の関係は長年議論されてきたが、この論争に決着をつけたのが1988年に世界32ヵ国、52の地域の専門機関が協力した大規模疫学調査の「インターソルト・スタディ」だ。その内容は、「生活環境が極端に違う一部の地域を除き、食塩摂取量と高血圧には何の関係も見られない」というもの。尚、ミネラル成分をほぼ全て取り除いてしまった化学塩(食卓塩)が体に悪さをする。これをやめ、良質な自然塩(海塩・岩塩)を摂れば基本、減塩など不要だ。高血圧でたばこ吸ったらやばいよ。血管が収縮するからよりいっそう血圧あがるよ。早く死にたいなら喫煙は良い方法です。

初回の納入延期は主翼材料の変更や顧客の要望による客室拡大など設計の見直しが理由だった。

[東京 18日 ロイター] – 初号機の納入が5度延期された国産旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」。受注のキャンセルはまだないが、開発費の膨張や遅延に伴う補償負担、さらに営業活動への影響も懸念され、主導する三菱重工業<7011.T>の収益への打撃は必至だ。

時間がかかっても、安全だけは置いてけぼりにしないようにお願いします。
>今年1月には直近の予定だった18年半ばから20年半ばへ先送りされた。 先送りされた20年半ばの初号機納入は延期されないことを祈るね。1964年の東京五輪に合わせて開業する形で「新幹線が世界に御披露目された」ように、MRJも2020年の東京五輪を世界に御披露目する場にしてほしい。これだけ延期すると、燃費とか他のライバル企業に比べて進んでた部分も追いつかれるだろうしな。納入する頃には大して魅力の無い製品になってるんじゃないの。
戦後GHQから開発停止された日本。国も三菱もノウハウが薄い中良く頑張ってる!ただ、オリンピックまでには間に合わせて欲しいです。形式証明の内容も熟知しないまま、設計に取り掛かったのに驚く。とにかく日本の開発にはスピード感がない。いくら理論上の燃費が良くても実際に飛ばなきゃ意味がないし、すぐに追い越されるのでは。

 そして、とどめのひと言。

 仲のいい友人同士でも、なに気なく発したたったひと言で心を傷つけられたり、ケンカになることはよくありますよね。それは夫婦や親子でも同じこと。⇒高齢出産の私に実の母が「なんでそんな年を取ってから生んだの?」 悪気のないひと言でも、相手の気にしていることだったりすると、ときには修復不可能なほど、関係が悪化することも。

お嫁さんが自分ちに来てくれるだけで充分だと思うんですが、欲がでたのかね。今時理由つけて寄り付かない嫁のが多いのに。
不妊は奥さんだけの問題じゃないもんね。お宅の息子にも原因あるんだよって感じなのかな。もしくは治療費稼げないとか。冗談でも許せないこともあるよね。他人に言われるのも腹立たしけれど、身内から言われる心無い一言は、特に滅入りますよね。今まで築いた信頼感が崩れ、二度と元に戻れない深いキズが残る。
私は実母に、あなたは、100人子供を産んでも女しか産めない、と言われ一生忘れません。弟の嫁が男の子を授ったときの一言でした。うちは女の子が3人で不妊治療の末に授かった娘達なのは母も承知のはずなのにショックでした。二度目の流産した時になんでそんなによく流産するのよと実母に言われました…将来介護したくありません…姑なんてそんなもの。うちのもひどい。合うわけがない。付かず離れずがベスト。

誰のために痩せたいのか!自分のためならできる?

よくテレビで体型維持のためにどうしていますか?
と聞かれて、ジムに行っています。と答えている女優さんやモデルさんがいますが、忙しい中でも見られる仕事だからというプロ意識がすごいと思います。
食事をするテレビの仕事もある中で、よく体型を維持していられると思います。美味しいものもたくさん食べれると思うけど、我慢もたくさんしているんだなと思います。
そしてスッピンの肌もみんなキレイ!エステに行ったり高い美容液や化粧道具にお金をかけるんだと思います。
私はお給料が入ったら美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲むことで頑張った自分にご褒美をあげますが、テレビに出ている方はどんなに頑張ってお金を稼いでも美容代にたくさんお金をかけるんだと思います。それも仕事のうちなんだろうなと、プライベートでもプロ意識を忘れない所が素晴らしいです!ダイエットを何度かしましたが、すぐに誘惑に負けてしまっていました。
痩せよう!と決めたはずなのに友達からの誘いを断れない自分の甘さ。食べて飲んで次の日に後悔するのに同じことを繰り返す。痩せたらご褒美に美味しいもの!
昨日食べなかったから今日は少し食べても平気!明日減らそう!って思うのにまた次の日には食べてしまう。
そんな自分に嫌気を感じつつも、彼氏がいるからいいか!と開き直ることも多かったです。
でもそれは人のために痩せようと思っていたからとわかりました。彼氏のためとか、友達より痩せたいとか。
いつからか自分が健康でありたいと思う様になってから、野菜中心にするようになり、肌も綺麗になり服も可愛いのがきれることに喜びを感じました!
それから、野菜中心の生活を続けるようにしています。http://xn--duo-nc4boljcwbpb1fzqja0j1f3649cc6qa43vpr3q.com/

 古森氏は「日本にもミサイル防衛網はあるが、非常に局地的。

 北朝鮮ではきょう、国会にあたる最高人民会議が招集され、15日には故・金日成主席の生誕105年を迎える。これらの節目にあわせ、核実験やさらなるミサイル発射に踏み切るとの見方も出ている。 シリア攻撃以降、取り沙汰されるアメリカによる北朝鮮攻撃への可能性について産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏は「“最後の最後“である軍事攻撃をもって核兵器開発を阻止する、というシナリオが現実味を帯びてきた」と話す。

その通り。日本は異常としか思えない。これじゃ滅びても不思議では無い。日本はマスコミのプロパガンダに侵されています。
米国の先制攻撃だのミサイル基地限定攻撃とか言ってるが1発でもやったら即刻日本に打ち込まれるのは必至ほんとに国会のセンセーたちはのん気だよねえ自分の選挙区以外ならどーでもいいくらいに思ってないか?異常だよ。ミサイルが飛んでくるまで分からない連中が多すぎる。9条信者は、どうする?まさか、9条が守ってくれると思うか。自衛隊は、玉が飛んでこない限り攻撃できません。ミサイル撃たれても森友や豊洲
平和ボケのおめでたい人々は、一度日本を出て世界というものをその目で見て体験してこい。机上の空論のおろかさを思い知らさせないと。共産党と蓮舫に言っているのですねはい、大地震が来ようと、核ミサイルが飛んで来ようと、日本人は、ツタヤの返却日は厳守します。必ず。
殺されてもいいから戦いだけはしたくない。死んでも平和を守り通したい。大多数の日本人は、そういう絶滅危惧種というわけだ。

 韓国政府はいまだに韓国軍による民間人虐殺を認めていない。

 ソウル日本大使館前の慰安婦像は一向に撤去される様子がない。むしろ朴槿恵大統領の失職で、今後、親北の度合いを強めることが確実な韓国は、慰安婦像の増設を加速させるだろう。日本が取るべき策は何か。評論家の呉善花氏は、ベトナム戦争が材料の一つになるだろうという。

そろそろ日本も本気になった方がいい。韓国出身者の言葉なので重みが違う。これが最善策なのかは疑問があるが価値はあるかも。
本当の被害者なら、その事件のことを象徴する銅像なんか置いてほしくないし、見ることも出来ないけど、半島の老婆が平気なのはやはり被害者ではないからだろうね。
気持ちはわかる。だが、ベトナムを巻き込まないでほしい。こんな意味のない消耗戦は、無関係でいられるならそれに越したこたはない。ベトナム人はなかなかに高潔な精神で、我々も見習うべき所も多々あると思う。それを経済力で汚さないで欲しい。気持ちは分からないでもないが、彼らと同じレベルに落ちるようで嫌だな。日本の問題解決にベトナムを利用しようとするのは違う気がしますけどね。まず、日本政府がもっと積極的に反論に動くべきです。
アイツ等と同じに見られたくない。
常識を語っても分からない相手には、やむを得ず「目には目を歯には歯を」で対応しなければならない場合もある。残念ながら。自分が紳士的対応をすれば、相手も紳士的対応で応えてくれる、と期待するのは、韓国人に対しては、ちょっと違う、いや全く違う、と思う。

これで広島は3連勝、中日は開幕4連敗となった。

 広島の野村祐輔投手が4日の中日戦で7回4安打1失点と好投。昨季の最多勝投手が今季初登板で通算50勝目を挙げた。110試合目の登板で50勝到達は球団史上最速の記録。7-1で勝利したチームは3連勝となった。

中日ファンですが明日も気持ち良くまけますよ社会人野球レベルじゃん3番 4番の外国人選手は2軍の人かな?ルナと再契約してくれピッチャーがしっかりしていれば、カープがドラゴンズに負ける要素はあまりない。
前回の4連敗のときも最下位でした。最悪多分、中日の実力はこんなもんです。勝利を期待せず、何か違う楽しみを試合の中に見つけるしかないでしょう広島が強いというより中日が弱すぎる。
坂本と阿部以外は打たないけど、繋いでなんとか勝つ巨人。昨年で満腹でジョンソンは打たれるしで不安だけど強さ発揮の広島。打線はともかく投手が…でも外国人投手が救世主?のヤクルト。投手と守備はなんとかして欲しいが、打線は良さそう。沈黙の北條もマルチの阪神。なんか噛み合い悪いけど、筒香が打てばなんとかなりそうなDeNA。いいとこ、なんもなし の中日。野村君、今年も調子良さそうですね。別にこれという確信はないけど、カープは名古屋で3連勝すると思う。明日、昔難敵だった八木を撃ち込めるかだけど、なんか良い予感がするなぁ~(笑)

 また、杉村は森友学園問題について「巨悪な違法性はないと思ってる」「政治家がからんで圧力をかけたら巨悪」「こんなことに政治家がからむメリットがありますか?」と、持論も展開していた。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が1日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」で、議員時代に口利きをしたことを明かした。【写真】杉村太蔵「大人ってあんなに怒るんだ」 自民党幹事長にキレられた 大阪の森友学園への国有地払い下げにからみ、政治家の関与があったのではないかという疑惑が浮上しているが、杉村は「口利きっていうのもね、変な話、私でもやりましたよ」と明言。

いろいろ御苦労があるんですね。太蔵さん、この世界に来て逆によかったんじゃないかな。そりゃするでしょう。何のために市民は陳情するの?それがないと後援会に入ったり、献金したりしないよ。
もう代議士に、なる気はない。そりゃそうだろうな。普通に市役所、区役所、町役場がしっかり機能すればいい話。議員に言えば通るのがそもそもおかしい。
市議くらいになると、市民のご要望を聞いてまわるくらいのことするよね。それもダメなんてことになったら、正しい政治はできないと思うよ。結局、人的つながりの中で、困ったことがあれば、相談しているケースがほとんどじゃないかな。首相は、プライベートな場で、国民と会話すべきではない、とか、極端なことになってはいけないのでは。あんたクラスの口利きで影響があったとは思えないけどね。最近太蔵のことを東国原よりも、まともだと思うようになった。淫行の前歴はないし、初婚だし…

一方、園に勤める保育士が、運営の実態を語りました。

不適切な保育が明らかになった兵庫県姫路市の認定こども園が閉園される方針になり、卒園式が行われました。一方、園に勤める保育士が、運営の実態を語りました。定員を超える園児を無許可で受け入れるなど不適切な運営を行っていた、姫路市の認定こども園「わんずまざー保育園」で28日、卒園式が行われ、定員外だった2人を含む11人が参加しました。

二度と保育の仕事をさせないよう、保育士の資格も剥奪してほしい。待機自動0を目指してたくさん作ったのはいいけど変なのも沢山作っちゃったのかもね・・・無責任園長が主人公のアニメ一本つくろうか
保育士さんの言葉が意味不明…。労働者とは言えコンプライアンスを無視して良い訳じゃないよ。全部園長のせいにしてるけど本当に子供ことを思ってる保育士なら通報することは出来たはず。一番の被害者は子供とその親ってことを勘違いしないで欲しい。
勿論一番の悪は園長なんだろうが…保育士だって今さらグチグチ言うならもっと前に声をあげてほしかったわ。監禁されていたわけでも人質をとられていたわけでもあるまいし。保育士さんも大変だったと思う。ただ、もっと早く役所に言うことも出来たんじゃないかな。もし今後、自分の子供の通う園にここの保育士さんが来たら、はっきり言って不安になる。
この園長「保育」が好きだからこれからも保育に関わっていきたい!なんてぬかしてるんですけど、どうなの?これ。